イベント「手織りと手編み展」のお知らせ















































この冬、fogにはいろいろな場所から届く手織りと手編みのものがやってきます!
リトアニアからは、手編みのミトンとソックス
みちのくあかね会からは、ホームスパンの帽子やマフラー
miiThaaii からは裂き織りのマットが到着予定です。
そこで、来月fog 2nd floorにてイベントを開催することになりました!

今回はスペシャルゲストとしてスタイリストの小暮美奈子さんが
プロデュースするブランド「100%handknit」もご参加くださいます。
かわいいポットスタンドやブローチもあるそう!

イベント限定で、みちのくあかね会の小物や、mattaのお洋服とアクセサリー、
そして関根がリトアニアで買い付けてきたスヌードやりんごの木でできた
カッティングボードなどいろいろならびます。

さらに9日(水)、10日(木)は横浜にある南インドレストランガネーシュさん
とびきり美味しいカレーを召し上がって頂けるカフェも開催します。
本格的なカレーが作れるスパイスキットも販売予定。
みなさまぜひいらしてくださいね!

































「手織りと手編み展」
日時:11月 8日(火)〜11日(金)12:00〜18:00
           最終日12:00〜17:00
場所:fog 2nd floor











リネアワンピースとウールソックス

ネイビーと渋いグリーンのチェックがかわいいワンピース。
秋から冬にかけてのおすすめの 1 枚です。
下にタートルネックやハイネックのセーターを着て
コート風に重ね着してもいいですね。
リネアワンピース。しばらく活躍してくれそう!




そして写真で合わせているのがウールリネンソックス
モデルがはいているのは一番人気のネイビーです。
ウールとリネンの混紡の糸で編んでいるので
これからのシーズンにぴったりなのです。
暖かいのにリネンのおかげで蒸れないという魔法のソックス。
ぜひ、お試しあれ!