春の山野草のワークショップ


素敵なワークショップのお知らせです。
小さな鉢に春だけの草花や、芽吹いたばかりの紅葉などの鉢植えを作るワークショップを
fog 2nd floor にて開催します。
教えてくださるのは植物家の榊麻美さん。  
ワークショップのあとは春の植物をオリジナルの 鉢に設えた 
小さな盆栽の販売もあるそう。楽しみです!

下北沢の fog shop にて、
新緑や花々が美しい春の植物をオリジナルの鉢に設えた
小さな盆栽達を販売いたします。
春だけの「草花三連鉢」や「野原鉢」、芽吹いたばかりのもみじや欅などを植えた鉢など、

ご用意いたします。

また、午前中はワークショップも開催いたします。

お時間ありましたら
ぜひ、お越しくださいませ。



【春の山野草の寄せ植えワークショップ】


ワークショップでは、かわいらしい花を咲かせる山野草などを
3種類寄せ植えていただき、春の野原のような鉢植えを作っていただきます。
ご自分用にはもちろん 母の日の贈りものにもぜひ。

ワークショップ後には、季節の和菓子を召し上がっていただきながら
育て方などのお話もさせていただきますので 初めての方でもご参加いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(日時) 4月21日(金)11時より
(人数)10名様

(参加費)¥5500(和菓子付き・材料費込み)
(お申し込み方法)お名前・ご連絡先・ご参加人数を明記の上、
asmilego@gmail.comまでお申し込みください。
※キャンセルの場合は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
※状況により、使用する植物は変動する場合がございます







(プロフィール)
榊麻美(植物家)
2年間の修行を経て、2016年に独立し「榊麻美植物研究所」を立ち上げる。
植物との心地よい暮らし方をテーマに、ワークショップや展示販売・贈り物・植物の診療・ディスプレイなどを行っている。




枝元なほみさん







































ツォモリリのイベント「紡ぐ、織る、手仕事を重ねる」の中で
ウォールアートプロジェクトの活動へのチャリティとして、
インドのスパイスを作って食べるカレーの会を開催される
料理家の枝元なほみさんです。
ランチでいただいたカレーもびっくりのおいしさなのですが、
ご本人もびっくりしちゃうくらいチャーミング!
お会いした途端、私たち、みーんなファンになってしまいました。
 FLWのメイワンピースを着てくださって、とってもお似合い。

そしてそして、今日も枝元さんのカレーランチあります!
チャイがついて1000円です。
売り切れ次第終了となりますのでお早めにいらしてくださいね。
本日13:00頃からスタートです!